読者さんの悩みを書くからこそ記事の反応が出る!

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こんにちは。

 

 

早川です。

 

 

インターネットビジネスをしていると、

 

 

どのような情報の内容を

ブログやメルマガを書いていったらいいんだろう?

 

 

という悩みをもった方に出会います。

 

 

学んだことや

インターネットビジネスで経験したことを

書いていけばいいと思っても、

 

ネタが出てこないんだよなー。

 

なんていう経験を持ったことのある方は

多いのではないかと思います。

 

 

もちろん、私自身もすごく悩んだ時期が

続きました。

 

日常生活で感じたことを

アフィリエイトに当てはめて書けばいい!

 

とか、

 

学んだことを書けばいい!

 

とは言っても、

 

読者さんからの反応がでなければ

気持ちが落ち込みがちになり、

頭の中が真っ白になったりしましたね。

 

そして、

頭の中が真っ白になったことで

さらに気持ちが落ち込んでしまうという

悪循環にはまってしまいました。

 

そんな私が、

インターネットビジネスで活動していく上で

悪循環から脱出するきっかけになったのが、

 

読者さんの悩みをしっかりとリサーチして

その悩みの解決法を記事にしていく!

 

ということを教材で学んだからです。

 

この事を学んだことにより

私のブログが少しづつ反応してもらえる内容に

なっていきましたね。

 

だからこそ、

ブログを読んでくださっているあなたには

今回の記事の内容をしっかりと頭に入れて

自分の媒体を構築していって欲しいと思います。

 

そのことで

あなたの書いた記事に対して

反応してもらえるようになりますから!

 

それでは、

悩みを調べるための方法を

お話していきますね。

 

読者さんの悩みを調べる方法には

主に7つの種類がありまして、、、

 

 

1、優れた情報商材のセールスレターに書いてある内容から

アフィリエイターの悩みを探ること!

 

 

2、Q&Aサイトでアフィリエイトに関する悩みを調べること!

 

 

3、Amazonなどの書籍レビューからビジネスの悩みを調べること!

 

 

4、読者さんにアンケートにこたえてもらうこと!

 

 

5、読者さんとメールをして悩みを聞き出すこと!

 

 

6、スカイプ通話をおこない実際に話をすること!

 

 

7、直接会って話を聞くこと!

 

 

以上7つが、

読者さんの悩みをリサーチするための

方法です。

 

それでは、簡単に7つを説明しますね。

 

 

1、優れた情報商材のセールスレターに書いてある

内容からアフィリエイターの悩みを探ること!

 

 

セールスレターを読んでいると、

 

この教材を学んだことで

過去に悩んでいた自分の問題を解決することができ、

現在は理想の生活を手にしています!

 

というようなことが書かれていると

思います。

 

その書かれているお客さんの体験談というのが

様々なアフィリエイターが悩んでいることだったり

するわけですね。

 

なぜなら

情報商材として出すからには、

 

沢山の方に買ってもらい、

悩みを解決してもらって

お客さんに結果を出してもらいたいわけではないですか!

 

ですから、

教材の作者の方は徹底的に悩みのリサーチを行い

その悩みを解決する為のスキルを

情報商材として作り出すわけです。

 

だからこそ、

あなたにはそのお客さんの声や

レターで書いていることに注目して、

 その解決策をブログに書いていって欲しいんです

 

教材に書かれているような

多数のアフィリエイターが持っている悩みの解決法を書けば

反応をしてもらえない訳はないですしね。

 

ですから、

是非あなたも実践してみてくださいね。

 

 

2、Q&Aサイトでアフィリエイトに関する悩みを調べること!

 

 

インターネット上のサイトをみていると、

 

Yahoo!知恵袋

教えてGoo

 

などのサイトがあると思います。

 

そのようなQ&Aサイトで、

アフィリエイトの悩みが多数寄せられているので

探して調べて欲しいと思います。

 

そして、

その悩みの内容を本や教材で調べたり、

検索エンジンで調べたりして、

 

その解決策をブログに書いていってください。

 

Q&Aサイトに寄せられている悩みには、

色んなビジネスマンの悩みが投稿されているので

 

是非とも、

有効活用していろんな方の悩みを

探し出して行きましょう!

 

その事で、

読者の方に信頼してもらえるような

記事が書けますから!

 

 

3、Amazonなどの書籍レビューから

ビジネスの悩みを調べること!

 

Amazonなどの書籍のレビューは

あまり知られてはいませんが、

 様々な読者やアフィリエイターの方の悩みが

リサーチ出来ます。

 

例えば、、

 

アフィリエイト

インターネットビジネス

ライティング&コピーライティング

 

などの本を見つけると、

必ずと言っていいほど読者のレビューが

載っていますね。

 

そのレビューを見てみると、、

 

読者さんがどのような事で悩んでいたから

その書籍を手にとって見ようと思ったのか?

 

そして、

 

結果的にその書籍を読むことによって

どのような問題を解決することが出来たのか?

 

などを発見できると思うんですよね。

 

その発見した部分が、

アフィリエイターの抱えている悩みや欲求であったり

しますので、

 

是非とも、

ノートに書籍を読んだ読者さんの悩みを書き出して

その解決策を調べてくださいね。

 

 

4、読者さんにアンケートにこたえてもらうこと!

 

この方法では、

自分のブログやメルマガでアンケートを募集して

直接読者さんに悩みを書いてもらう事で、

様々な声をリサーチしていきます。

 

アンケートをもらう事で、

今まで自分で調べただけではわからなかった事が

わかるので、

できればアンケートをとってみてください!

 

お礼として、

質の高いプレゼント(例えば、無料レポートなどのPDFなど)

を渡すようにするとより多くの悩みが集まりますよ!

 

 

5、読者さんとメールをして悩みを聞き出すこと!

 

この方法では、

自分から積極的にメールを送って悩みを聞き出す

リサーチになります。

 

ある程度の信頼ができて、

メールをやりあうような仲になったら

積極的に悩みを聞き出していきましょう。

 

直接、メールをやりあうことで、

より深い悩みを聞き出すことが出来ますし、

何よりお互いの信頼度が増す効果もありますので

是非、実践していきましょう!

 

最初のうちは、

なかなかメールをもらえないので

自分の方から積極的にメールをしあうようにして

ください。

 

 

6、スカイプ通話をおこない実際に話をすること!

 

より仲良くなった方とは、

どんどんスカイプ通話のコンタクトをとって

行きましょう。

 

直接話すことで、

誰にも言えないような悩みを打ち明けてもらえることも

ありますし、

 

普通にメールのやり取りをする以上の

信頼度も増すので、

将来的に自分の商品を買ってもらえる

きっかけにもなります。

 

ですので、

あまり肩を張らないで

積極的にスカイプで話をするようにしたら

いいのではないかと思います。

 

実際に話すことは、

それだけの効果が期待できるわけですから。

 

 

7、直接会って話を聞くこと!

 

直接会うことは中々難しいことかもしれませんが

ある程度の実績が出たら、

お互いに連絡を取り合って会ってみるのもいいと

思います。

 

直接会ってお話することは

最強ともいえるリサーチであるので、

最終的にはここまでいけるようにしましょう。

 

 

まとめ

 

 

今まで、

ブログやメルマガに記事を書いていくための

7つのリサーチ法をお伝えしてきましたが、

 

あなたは記事を更新していても

思ったように反応が取れなくて

すごく悩んできたのではないかと思います。

 

ですが、

今回お伝えしてきた7つの内容のリサーチを行い

様々な方の悩みを調べることで、

 

読者さんの不安や悩みにダイレクトに届く

記事を書く事が出来るようになります。

 

是非ですね、

あなたの読者さんに喜んでもらえる媒体にするためにも

私の記事の内容を実践してみてくださいね。

 

その事で、

質の高い記事を書き続けることが

出来るのですから!

 

 

それでは、またお会いしましょう!!


8件のコメント

  • 歌うアフィリエイター♪テル

    こんばんは!早川さん。
    先日はありがとうございます!

    「読者さんの悩みをしっかりとリサーチして
    その悩みの解決法を記事にしていく!」

    そして、その為の具体的な内容
    分かりやすくて勉強になりました^^♪

    応援してます^^!

    • 早川 和浩

      テルさん、こんばんは。

      こちらこそブログ訪問ありがとうございます。

      勉強になってもらえて嬉しいです。
      これからも分かり易い記事になるように努力を
      続けていきますね。

      応援ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。

      早川

  • やっさん

    早川様、こんばんは。
    ブログへのご訪問ありがとうございます。

    リサーチ方法など細かく書いてあり、非常に分かりやすいです。

    意外と分かっているようで、中々行動できない部分、読んでいて耳が痛いと言うか・・・

    もう一度自分の中で整理し、行動が伴えるように頑張ってみます。

    勉強になりました、ありがとうございます。

    応援もぽっちとダブルで押しときましたね^^

    • 早川 和浩

      やっさん様

      こんにちは。

      早速、
      コメントをいただきありがとうございます。

      わかりやすいと言ってもらえて、
      すごく嬉しいです。

      行動論やマインド論はわかっていても
      行動ができなくて悩みますよね。

      少しづつでもマインドを強くしていって
      行動力を上げていくことが大切であると
      本当に思います。

      僕も、先ほど応援させてもらいました。

      それでは、これからもよろしくお願いします。

      早川

  •  どうもこんばんは

     アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。


     読者の悩みをしっかりリサーチして

     それを解決する記事を書くって大事ですね。


     やっぱり人は何か調べたいことや

     悩みがあるから検索をしたりして

     調べ物をするわけですからね。


     悩みを解決してあげてこそ

     人の役に立てて信頼をきづけますね。


     応援しております。

    • 早川 和浩

      そねさん、こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      読者さんの悩みや欲求に応えて
      喜んでもらうからこそ、
      僕たちのビジネスは価値があるのだと
      思います。

      だからこそ、
      これからもしっかりとリサーチを行い
      お客さんの悩みに応えていきたいですね!!

      それでは、これからもよろしくお願いします。

      早川

  • 早川さん、こんばんは^^
    まりやです。

    読者様の悩みを調べる方法って
    こんなにあるのですね。とても勉強になります!

    ネタが無くなった時には私も
    試してみたいと思いました^^

    応援させていただきます!

    • 早川 和浩

      まりあさん、こんばんは。

      応援していただきありがとうございます。

      リサーチは非常に大切なので
      是非とも書いてあることを試してみてくださいね。

      それでは、これからもよろしくお願いします。

      早川

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