ニーズリサーチを行い顧客の悩みや欲求に応えよう!

ニーズリサーチを行い顧客の悩みや欲求に応えよう! 

ただいま、人気ブログランキングに参加しています。

あなたの応援が私の力になっています。

 


起業・独立 ブログランキングへ  ←こちらをクリック!

 

いつも、クリックして頂き感謝しています。

 

 

 

こんにちは。

 

 

早川です。

 

 

今回の記事では、

 

 

ニーズリサーチを行うこと!

 

 

に関するお話をしたいと思います。

 

 

ニーズリサーチは主に、

 

 

1、市場のニーズ

 

2、顧客のニーズ

 

 

の二つをリサーチしていき、

 

そのリサーチ結果を元にして

自分自身のコンテンツを作り上げて

いくことなんですね。

 

 

わかりやすく言うと、、

 

 

市場に出向いて、

 

どのような内容のコンテンツにして欲しいのか?

 

文章だけのコンテンツではなく、

動画や音声を取り入れた方が良いのか?

 

もし、商品化するとしたら

どのくらいの値段が最適なのか?

 

 

などを聞いていくわけですね。

 

自分の作っていくコンテンツは

お客さんや読者さんの役に立ってなんぼで

あるので、

 

是非とも、ニーズリサーチを行うことを

忘れないようにして欲しいと

思います。

 

 

では、

実際に聞いていく方法なのですが、

 

 

様々なソーシャルネットサービスに出向いて意見を聞くこと。

 

プレゼントをつけることでアンケートを取ること。

 

無料コンサルを行うことで悩みや欲求を聞くこと。

 

 

などの方法でリサーチを行っていって

下さい。

 

マーケットリサーチの記事で

キーワードリサーチの方法をお伝えしましたが、

 

キーワードリサーチと合わせて

読者さんの意見を聞くことを

積極的に行って欲しいと思います。

 

 

インターネットビジネスで大切な事は

読者さんに反応をもらうことです。

 

 

その事が結果的に、

あなたのコンテンツの価値を上げて

最終的に商品の売上に貢献する訳ですから!!

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 


2件のコメント

  • サトシ

    早川さん

    こんにちは、サトシです。

    市場のニーズ、顧客のニーズ
    大切ですよね(^^)

    難しくもありますが。

    応援させてもらいます

    今後ともよろしくお願いいたします。

    サトシ

    • 早川 和浩

      サトシさん

      こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      市場のニーズや顧客のニーズをリサーチする事が
      ビジネスをする上での大前提ですね。

      難しいですが、しっかりと行い
      お客さんや読者さんに満足してもらえる
      サービスをしていきたいですね。

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

      それでは、ブログの訪問ありがとうございました。

コメントを残す