コピーライティングの秘訣は理屈よりも感情!

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こんにちは。

 

早川です。

 

早速ですが、あなたは自動車が好きですか?

 

私などは、今は家の軽自動車を乗っていますが

将来的にはトヨタのクラウンやレクサスに乗りたいなんて

考えています。

 

あの高級感と乗り心地は

自分の心を揺さぶるものがありますので。(笑)

 

まあ、今の時代を考えると

車の税金にしても、燃費にしても軽自動車の方が

全然安上がりではあるわけですが、

 

変な理屈など抜きでそういった自動車に

乗りたいなんて考えることがあります。

 

意外と私は高級車志向なんです。(笑)

 

このような自分の思いから分かることが

あるのですが、

人というのは理性よりも感情で動くことが

多いんですよ。

 

例えば、、

 

メルセデス・ベンツを乗る人は、

自動車の性能の高さや乗り心地に惹かれて

ベンツを購入するのでしょうか?

 

もっと安い値段で買える、

日本製の高性能の自動車か買えるのにです。

 

私が考えるに間違いなく、

 

ベンツという高級車のオーナーという

特別なグループに所属したい!

 

という感情が購入の動機でしょう。

 

それでも、

「知人になぜ買ったのか?」

と聞かれたりした時には、

 

ベンツの性能に惹かれて買ったと

理屈で正当化するのではないでしょうか。

 

人というのは感情だけで買ったとは

思われたくは無いですからね。

 

このことからビジネスに

当てはめるとすると、

 

あなたがコピーライティングを書いていくときには

まずは感情を動かすような工夫をして欲しいんです。

 

要は、相手の未来の理想像というか欲求を

刺激するような工夫ですよね。

 

自動車でいうならば、

高級車に乗ることで感じる優越感でしょうか。

 

アフィリエイトで言うならば、

自分の力で稼ぐスキルをあなたの紹介する教材で

身につけて、

 

理想の生活をしている自分の姿を想像させて

あげるんです。

 

あくまでも、アフィリエイトで結果を残すことで訪れる

憧れの未来の姿を!

 

そのことであなたの紹介する情報教材を

すごく魅力的に見せることが出来ます。

 

人というのは未来への憧れと、

現状の苦しみから脱出したいと一番に考えて

行動を起こしていくわけですから、

 

是非とも、お客さんの感情に訴えるように

あなたのコピーを磨いていってくださいね。

 

普通の人が考えるような理屈の正当化は

最後にしっかりと書くのでいいのですから、

まずは欲求を刺激することを第一に考えましょう。

 

そのことで相手に行動をしてもらいやすく

なりことうけあいです。

 

それでは、またお会いしましょう!

 


6件のコメント

  • 早川さん、こんばんは(^^)

    メールの返信、ありがとうございました。

    ブログお邪魔したついでに、
    コメントを残させていただきます。

    感情を動かすというのはすごく大切なことですよね。

    私も、だいぽんさんから
    アフィリエイトディスカバリーを購入したときは、

    「だいぽんさんみたいなお金にも、時間にも、
     何にも縛られない生活を旦那さんにプレゼントしたい!」

    と心から思いました。

    つまり、だいぽんさんに感情を動かされたワケですよね(笑)

    こんなふうに(笑)、うまく感情を動かして、
    お客さんに「買いたい」と思わせる工夫が大事ですね。

    応援しています。

    • 早川 和浩

      ちょろぽんさん、こんにちは。

      こちらこそ、
      私のブログに訪問して下さりありがとうございます。

      すごく嬉しいです。

      アフィリエイトで商品を紹介するのも
      読者さんの感情を動かして買っていただくわけ
      ですからね。

      そう言った意味で、
      しっかりと相手の感情を動かせるような
      工夫と努力をしていかなければいけないと
      本当に思います。

      それでは、コメントありがとうございました。

      早川

      PS
      「お金にも時間にも縛られない生活を旦那さんにプレゼントしたい!」
      って素晴らしい思いですね。(笑)
      私も応援しています。

  •  どうもこんばんは

     アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

     私も何かが欲しいと思ったときは
     ついつい感情にまかせて買ってしまいますね。
     
     人は理屈よりも感情で動くんだなって
     いう言い見本ですねw

     そう言う意味でも人の感情を刺激するような
     記事を書いていくのは大事ですね

     応援しております。

    • 早川 和浩

      そねさん、こんにちは。

      ブログ訪問&コメントありがとうございます。

      感情で人は動きますからね。
      もちろん、理性で正当化もするわけですが。

      だからこそ、
      感情を刺激するような文章を書く事が
      大切だと思っています。

      それでは、
      コメントと応援ありがとうございました。

      早川

  • たろけ

    早川さん、おはようございます。

    たろけです、初めてコメントさせていただきます。

    私のブログにご訪問ありがとうございます、
    今日の記事、ちょうど自分の記事と同じテーマ
    「未来をアピール」が関わっていたので、
    興味しんしんで読ませていただきました。

    ベンツの例えで納得、よく分かりました、
    ベンツは「ベンツに乗る自分」を欲して買うのですね。

    ベンツのお話のように、表面の理由じゃなく、
    隠された人の欲望を見つけるところが、肝ですね。

    ベンツの例を見習って、私も考えてみようと思いました!


    ブログ応援しております。

    • 早川 和浩

      たろけさん、こんにちは。

      ブログ訪問&コメントありがとうございます。

      ちょうど、同じようなテーマで
      お話をしていたのですね♪

      未来のベネフイットを伝えることが
      コピーライティングの真髄ですもんね。

      私もどのような未来を読者さんに
      与えられるのか考えて引き続き努力を続けていきたいと
      思います。

      それでは、コメントありがとうございました。

      早川

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